【シンクロシフト】はじめに
スタートアップガイド
マニュアル
シンクロシフトのマニュアル関係はこちらをご覧ください。
シンクロシフト導入手引き
操作マニュアル
アプリインストールマニュアル
希望休・希望勤務申請マニュアル
シンクロシフトの使い方
シンクロシフトの使用方法や画面の見方等はこちらをご覧ください。
シンクロシフトの使い方
初期設定方法
初期設定方法は次のどちらかの方法で設定できます。
番号の順番通りにご確認ください。
一括で設定する場合
他社勤怠システムと連携したい
(※HRMOS勤怠、タッチオンタイム
、KING OF TIME以外は設定不要)
初期設定1:勤務区分と職員を一括登録したい
個別で設定する場合
勤務区分を作成したい
事業所を作成したい
夜勤の翌日に明番を配置したい
正循環シフトを配置したい(早番→日勤→遅番→夜勤→明番の並び)
職員を作成したい
資格を登録したい
職種を登録したい
チームを作成したい
役職を作成したい
(シンクロシフト上に該当する役職がない場合は設定が必要です)
希望休の集約
スマホアプリから希望休暇・希望勤務を申請する場合はこちら
を
ご覧ください。
アプリインストールしたい
希望休を申請したい(アプリ)
希望休を承認したい
希望休をシフト表へ反映したい
シフト自動作成前のシフト条件設定
シフト作成を行う前の事前設定を行う場合はこちら
をご覧ください。
職員に勤務区分を割り当てたい
勤務回数の設定方法を知りたい
シフトパターンを設定したい -曜日ごとに決まったシフトの配置
-
組合せ設定の設定方法について
回避したいシフトパターン-特定の並びを回避したい-
その他
夜勤を連続で配置したい-夜番→明番→夜番→明番の並び-
OJTが必要な職員に対する設定方法
シフト自動作成
シフト条件設定が完了した後の自動作成手順はこちらをご確認ください。
自動作成手順
勤務カテゴリごとに自動作成するときの手順
勤務形態一覧表(常勤換算表)の作成
シフト作成後の勤務形態および、勤怠システムの打刻実績を勤務形態一覧表としてデータ出力を行う場合はこちらをご覧ください。
予定の作成方法(シンクロシフトでシフト作成完了後)
勤務形態一覧表(常勤換算表)の予定をダウンロードしたい
実績の作成方法(勤怠システムでの打刻実績をインポートする方法)
勤務形態一覧表(常勤換算表)の実績をダウンロードしたい
勤務形態一覧表を作成したい(HRMOS勤怠の打刻実績をインポート)
よくあるご質問 (FAQ)
シフトがうまく作成されない場合の対処法はこちらをご覧ください。
全ての日付に休みが配置された職員がいる場合はどうし
たらいいですか?
夜勤を連続で配置したいのですがどうしたらいいですか?
複数の勤務区分の中から一つだけを配置するにはどうすればよいですか?
日ごとに夜勤を2名配置する際、リーダーグループから1名、一般グループから1名を割り当てるにはどうすればよいですか?
用語・その他
シンクロシフトの仕様や用語について知りたい方はこちらをご覧ください。
シンクロシフトとは何ですか?
拠点とは何ですか?
システム権限とは何ですか?
サービス種別とは何ですか?
勤務区分とは何ですか?
勤務種別とは何ですか?
勤務カテゴリとは何ですか?
シフト作成ステータスとは何ですか?
新人フラグとは何ですか?
正循環のシフトとは何ですか?
Related Articles
シンクロシフトとは何ですか?
シンクロシフトとは シンクロシフトは医療・介護・調剤薬局で働く方々の課題解決に特化した「シフト管理」システムです。 シンクロシフトとは シンクロシフトが解決したいこと シンクロシフトは次のような悩みを解決します。 シフト管理者向け シフト管理者 スタッフ向け スタッフ 経営者向け 経営者 シンクロシフト利用フロー 導入メリット 詳細はこちらをご覧ください。
シンクロシフトにログインしたい(ブラウザ編)
シンクロシフトにログインするには、メールアドレス(または社員番号)と、パスワードが必要です。 メールアドレス(または社員番号)と、パスワードは職員登録時に設定します。 職員登録については、「職員を作成したい」をご覧ください。 ログイン手順 シンクロシフトのURLにアクセスします。 https://会社ID.synchroshift.jp 会社IDはシンクロシフト登録時に発行されたユーザー独自のIDとなります。 自社の会社IDが分からなくなってしまった場合は、サポートまでお問い合わせください。 ...
シンクロシフトにログインしたい(アプリ編)
シンクロシフトのアプリにログインするには、拠点番号、社員番号、パスワードが必要です。 拠点番号、社員番号、パスワードは職員登録時に設定します。 職員登録については、「職員を作成したい」をご覧ください。 シンクロシフトのアプリをタップします。 アプリについてはiPhone、Androidそれぞれご利用のスマートフォン専用のアプリをインストールしてください。 拠点番号はシンクロシフト登録時に発行されたユーザー独自の番号となります。 ...
システム権限とは何ですか?
シンクロシフトは権限によって利用できる機能が異なります。 システム管理者 シンクロシフトにおけるすべての機能が利用できます。 シフト管理者 拠点管理、外部連携、勤務区分マスタ以外の機能が利用できます。 スタッフ アプリからの希望休申請のみ利用できます。 権限別の機能早見表
シンクロシフト導入手引き ←はじめてご利用いただく方はこちら
シンクロシフト導入手引きは、シンクロシフトを始めてご利用になる方に向けた手順書です。 シンクロシフトのスムーズな導入に必要な情報をまとめていますのでぜひご活用ください。 添付の導入手引きをクリック、またはダウンロードしてご利用ください。