【シンクロシフト】職種を登録したい
職種を登録したい
シンクロシフトでは、スタッフの方の登録をする際に職種の設定が必要です。
また、職種はスタッフの方1人に対して複数設定できます。
設定方法
メニュー>設定>職員管理に遷移
新規作成ボタンをクリック、または任意の職員の変更ボタンをクリックします。
職員一覧
職種を1つ登録する
職種の選択リストで、該当の職種を選択します。
選択後、一番下までスクロールし「保存」ボタンをクリックします。
職種を複数登録する(同一事業所内)
同一事業所内で複数の職種で兼務する場合は、「
+職種を追加
」
ボタンをクリックします。
1つ目の職種登録と同様に該当の職種を選択します。
職種を複数登録する(別
事業所)
複数のサービス種別に兼務しており、別な事業所にも所属している職員がいる場合は、「
別事業所で兼務設定したい
」をご覧ください。
これで職種の登録は完了です。
Related Articles
職員を作成したい
シフトの自動作成を行う準備として、シフトに配置するスタッフの方の登録が必要です。 メニュー>設定>職員管理に遷移 「職員を追加」ボタンをクリックします。 職員一覧 基本情報 「必須」となっている項目は必ず入力する必要があります。 項目 内容 社員名(姓) 社員氏名の姓にあたる部分を設定します。 社員名(名) 社員氏名の名にあたる部分を設定します。 社員名(セイ) 社員氏名の姓にあたる部分のカナを設定します。 ...
職員情報を変更したい
職員情報を変更するときは、次の手順から変更を行います。 休職となる職員がいる場合は「休職中の職員をシフト表から除外したい」をご確認ください。 退職休職となる職員がいる場合は「退職済みの職員をシフト表から除外したい」をご確認ください。 設定方法 設定>職員管理に遷移 事業所名を選択し、該当する「職員名」または、「変更」ボタンをクリックします。 変更したい項目の内容を編集します。 例えば、職員の異動や転勤などで所属が変更となる場合は、所属事業所の「事業所」 を別な事業所に選択し保存します。 ...
役職を作成したい
シンクロシフトでは、スタッフの方の登録をする際に職種の設定が必要です。 スタッフの方の登録については、「職員を作成したい」をご覧ください。 役職は初期設定でいくつか登録されていますが、不足するものについては新規追加ができます。 マスタ>役職マスタに遷移 「役職を追加」ボタンをクリックします。 役職名を入力後、「保存」ボタンをクリックします。 項目 内容 役職名 任意の役職名を設定します。 保存ボタンをクリック。 これで役職の登録は完了です。
職員が削除できない
シンクロシフトでは職員の新規作成、更新、削除が可能ですが、職員が以下の各データと紐づいている場合は削除ができません。 休暇申請状況 シフト 常勤換算 勤怠実績 これらのデータを削除すれば職員自体の削除もできますが、シンクロシフトでは他のデータと紐づいた職員の削除は推奨していません。 職員の削除ではなく職員を休職に設定、または退職日を設定することで、削除と同等に扱うことができます。 職員を休職扱いにする場合は「休職中の職員をシフト表から除外したい」をご覧ください。 ...
勤務形態一覧表を作成したい(HRMOS勤怠の打刻実績をインポート)
シンクロシフトは、HRMOS勤怠と連携し実績情報を取得することで、常勤換算表の自動作成ができます。 他社勤怠システムとの連携については、「他社勤怠システムと連携したい」をご覧ください。 本機能を利用する際には、シンクロシフトにスタッフの方が登録されており、「外部連携先社員ID」が設定されていることが前提となります。 スタッフの方の登録については、「職員を作成したい」をご覧ください。 フォーマットのダウンロード HRMOS勤怠のレポート>月締状況レポートに遷移 ...