スマホアプリ
スマホアプリでログインできない(セキュリティアプリの影響)
ご自身のスマホ端末にセキュリティソフトをインストールしている場合に、シンクロシフトのスマホ用アプリでログインできない事象を確認しています。 以下の操作を行なってもシンクロシフトにログインできない場合は、一時的にセキュリティソフトのVPN設定(セキュリティソフトを使用すると自動的に適用される、安全にデータを送受信するための設定)の解除が必要です。 【セキュリティアプリの影響かどうかを判断するポイント】 1. 拠点番号、社員番号、パスワードを正しく入力してもログインできない状態となる 2 ...
スマホでシフト表を確認したい
職員向けのアプリでシフト表を確認する手順は以下のとおりです。 シフト表をスマホアプリから確認する場合は、シンクロシフトのステータスを「展開済み」にする必要があります。 ※展開済みにする方法を知りたい方は、「シフト表を職員に共有したい」をご覧ください。 1.スマートフォンでこのアイコンをタップしてアプリを開きます。 2.この画面では本人のシフトのみが確認できます。すでに展開されている他の職員のシフトも合わせて確認したい場合は、三本線のマークをタップします。 3.「PDF」のアイコンをタップします ...
希望休の申請後に申請内容を取り消したい
希望休の申請後に申請内容を取り消すには次の手順を行ってください。 ※いずれの方法も、現状では取り消した際に職員側への通知はされない仕様となっております。取り消しを行った際には管理者から職員へお知らせしていただくようお願いいたします。 操作手順(アプリの場合) カレンダー上の削除したい日付をタップします。 カレンダーの下に表示された希望日(赤枠で囲っている箇所)をタップし、左にスワイプします。 申請していた日付の希望シフトがカレンダー上から表示されなくなります。 操作手順(管理画面の場合) ...
スマホアプリでログインできない(パスワード変更方法)
職員用のスマホアプリでログインできなくなってしまった場合は、次の手順で再度ログインしてください。 パスワードの再設定は、システム管理者または、シフト管理者のみ行えます。 設定方法 パスワード変更 設定>職員管理の順にクリック。 事業所名・チーム名などを選択し、パスワードを変更したい「職員名」または、「変更」ボタンをクリックします。 ログイン情報の「パスワードを変更する」をクリックします。 パスワード自動生成または、任意のパスワードを設定します。 ...
希望休暇・勤務を申請できない職員がいる
職員用の希望申請アプリから公休(所定休日)や有給休暇、勤務が申請できない場合は、シフト管理者の画面にて次の設定が必要です。 1. 勤務区分を作成する 2. 希望休・希望勤務の受付日数を設定する 3. 有休取得可能日数を設定する 4. 勤務区分を割り当てる すでに 1. を設定済みの場合は、「2. 希望休・希望勤務の受付日数を設定する」から確認します。 すでに 1 , 2 を設定済みの場合は、「3. 有休取得可能日数を設定する」から確認します。 すでに 1 , 2 , 3 ...
希望申請(希望休・希望勤務)を申請したい(アプリ)
職員の方はスマホ用アプリで希望(希望休・希望勤務)申請します。 事前にスマホ用アプリをインストール必要です。 アプリのインストール・ログイン方法は「アプリインストールマニュアル」をご確認ください。 スマホ用アプリを使用するには、パソコン(ブラウザ版)でのシンクロシフトで事前の職員登録および職員登録後に勤務区分の割り当てが必要です。 希望申請の方法 アプリを起動しログインします。 ①カレンダーが表示されている画面で、希望申請したい日付をタップします。 ②右下の「メニューアイコン」をタップします。 ...
シンクロシフトにログインしたい(アプリ編)
シンクロシフトのアプリにログインするには、拠点番号、社員番号、パスワードが必要です。 拠点番号、社員番号、パスワードは職員登録時に設定します。 職員登録については、「職員を作成したい」をご覧ください。 シンクロシフトのアプリをタップします。 アプリについてはiPhone、Androidそれぞれご利用のスマートフォン専用のアプリをインストールしてください。 拠点番号はシンクロシフト登録時に発行されたユーザー独自の番号となります。 ...