【シンクロシフト】スマホアプリでログインできない(セキュリティアプリの影響)

スマホアプリでログインできない(セキュリティアプリの影響)

ご自身のスマホ端末にセキュリティソフトをインストールしている場合に、シンクロシフトのスマホ用アプリでログインできない事象を確認しています。

以下の操作を行なってもシンクロシフトにログインできない場合は、一時的にセキュリティソフトのVPN設定(セキュリティソフトを使用すると自動的に適用される、安全にデータを送受信するための設定)の解除が必要です。

【セキュリティアプリの影響かどうかを判断するポイント】
1. 拠点番号、社員番号、パスワードを正しく入力してもログインできない状態となる
2  シンクロシフトのスマホアプリをアンインストールし、再度アプリをインストールしてもログインできない状態となる
3. セキュリティアプリをインストールしていない端末でNo.1のログイン情報を入力しログインできる場合

上記に該当する場合は、セキュリティアプリのVPN接続時にブロックされることでログインができなくなっている可能性があります。

セキュリティアプリの以下の名称の物が該当します(参考例)。
※VPNの解除手順は、提供元に直接お問い合わせいただくか、「アプリ名称 VPN 解除方法」等と検索し該当するウェブサイトの内容を参考に解除してください。



アプリの名称提供元ダウンロードリンク(Google Play Store)ダウンロードリンク(APPストア)
アバスト モバイルAvastアバスト Google Play Storeアバスト APPストア
Avira Mobile SecurityAviraAvira Mobile Security Google Play StoreAvira Mobile Security APPストア
AVGAVG Technologies (現在はAvastに併合)AVG Google Play StoreAVG APPストア
LookoutLookout, INCLookout Google Play StoreLookout APPストア
マカフィーMcAfeeマカフィー Google Play Storeマカフィー APPストア
ウイルスバスター モバイルNortonLifeLock 現在はGen Digitalウイルスバスターモバイル Google Play Storeウイルスバスターモバイル APPストア
ESET MobileESETESET Mobile Google Play StoreESET Mobile APPストア
ノートン 360 モバイルNortonLifeLockノートン 360 モバイル Google Play Storeノートン 360 モバイル APPストア
    • Related Articles

    • スマホアプリでログインできない(パスワード変更方法)

      職員用のスマホアプリでログインできなくなってしまった場合は、次の手順で再度ログインしてください。 パスワードの再設定は、システム管理者または、シフト管理者のみ行えます。 設定方法 パスワード変更 設定>職員管理の順にクリック 事業所名・チーム名などを選択し、パスワードを変更したい「職員名」または、「変更」ボタンをクリックします。 ログイン情報の「パスワードを変更する」をクリックします。 パスワード自動生成または、任意のパスワードを設定します。 ...
    • スマホアプリの使い方(動画)

      スマホアプリの使い方はこちらの動画をご覧ください。 アプリでは①希望休・希望勤務の申請、②シフトの確認(ユーザー個人、事業所全体)が行えます。 スマホアプリのインストールはこちらをご覧ください。 https://support.synchroshift.jp/portal/ja/kb/articles/1003
    • ログインID・パスワードを忘れた場合

      シンクロシフトでは、パスワードを忘れてログインできない場合は、パスワードの再設定ができます。 ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」をクリックします。 シンクロシフトに登録済みのメールアドレスを入力し、「パスワードを発行する」ボタンをクリックします。 入力したメールアドレスにパスワード変更用のURLをクリックしパスワードを変更します。 以上で完了です。
    • ブラウザに保存されたログインID、パスワードを削除するにはどうすればよいですか?

      ブラウザに保存された、管理画面や従業員画面のログインIDおよびパスワードは、次の操作で削除できます。 Google Chromeの場合 Google Chromeを起動します。 ブラウザ画面右上の「︙」(Google Chromeの設定)をクリックし、メニュー内の「パスワードと自動入力」をクリックします。 上部の検索欄に「synchroshift.jp」」と入力し検索します。 ユーザー名とパスワードの一覧が表示されますので、該当するユーザー名とWebサイトを確認し[削除]をクリックします。 ...
    • シフト表がうまくできないときにはどうすればいいですか?

      シフト表がうまくできないときはいくつかの原因が考えられます。以下のフローチャートをご確認ください。 特定の日に人数が多く/少なく配置される シフト自動作成ステップ「⑤配置人数の設定」を見直します。詳細は「日ごとに配置したい職員数(配置人数)の設定方法について」をご覧ください。 希望より多く/少なく勤務が配置される シフト自動作成ステップ「⑥勤務回数の設定」を見直します。詳細は「勤務回数の設定方法を知りたい」をご覧ください。 組み合わせたいメンバー編成にならない ...