スマホアプリでログインできない(セキュリティアプリの影響)
ご自身のスマホ端末にセキュリティソフトをインストールしている場合に、シンクロシフトのスマホ用アプリでログインできない事象を確認しています。
以下の操作を行なってもシンクロシフトにログインできない場合は、一時的にセキュリティソフトのVPN設定(セキュリティソフトを使用すると自動的に適用される、安全にデータを送受信するための設定)の解除が必要です。
【セキュリティアプリの影響かどうかを判断するポイント】
1. 拠点番号、社員番号、パスワードを正しく入力してもログインできない状態となる
2 シンクロシフトのスマホアプリをアンインストールし、再度アプリをインストールしてもログインできない状態となる
3. セキュリティアプリをインストールしていない端末でNo.1のログイン情報を入力しログインできる場合
上記に該当する場合は、セキュリティアプリのVPN接続時にブロックされることでログインができなくなっている可能性があります。
セキュリティアプリの以下の名称の物が該当します(参考例)。
※VPNの解除手順は、提供元に直接お問い合わせいただくか、「アプリ名称 VPN 解除方法」等と検索し該当するウェブサイトの内容を参考に解除してください。
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ログインID・パスワードを忘れた場合
シンクロシフトでは、パスワードを忘れてログインできない場合は、パスワードの再設定ができます。 ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」をクリックします。 シンクロシフトに登録済みのメールアドレスを入力し、「パスワードを発行する」ボタンをクリックします。 入力したメールアドレスにパスワード変更用のURLをクリックしパスワードを変更します。 以上で完了です。
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