スマホアプリでログインできない時の対応手順を教えてください

スマホアプリでログインできない時の対応手順を教えてください

スマホアプリ:【シンクロシフト】シフト管理アプリにログインできない場合は、次の項目を確認してください。

確認事項                            

  1. スマートフォンのOSが最新のバージョンになっていますか?
  2. シフトのアプリが最新のバージョンになっていますか?
  3. 拠点番号、社員番号、パスワードが正しく入力できていますか?
  4. 上記と同様の拠点番号、社員番号、パスワードで別な端末からログインできますか?
  5. ログインできないスマートフォンにセキュリティアプリがインストールされていますか?

対応方法                            

  1. No.1,2に該当する方は、スマートフォンまたは、シンクロシフトのアプリを最新の状態にしてください。
  2. No.3に該当する方は、シフト管理者に相談しパスワードの再設定を行なってください。
  3. No.4,5に該当する方は、スマホアプリでログインできない(セキュリティアプリの影響)」をご覧ください。


    • Related Articles

    • シンクロシフトにログインしたい(アプリ編)

      シンクロシフトのアプリにログインするには、拠点番号、社員番号、パスワードが必要です。 拠点番号、社員番号、パスワードは職員登録時に設定します。 職員登録については、「職員を作成したい」をご覧ください。 シンクロシフトのアプリをタップします。 アプリについてはiPhone、Androidそれぞれご利用のスマートフォン専用のアプリをインストールしてください。 拠点番号はシンクロシフト登録時に発行されたユーザー独自の番号となります。 ...
    • スマホアプリの使い方(動画)

      スマホアプリ:【シンクロシフト】シフト管理アプリ の使い方はこちらの動画をご覧ください。 アプリでは①希望休・希望勤務の申請、②シフトの確認(ユーザー個人、事業所全体)が行えます。 スマホアプリ:【シンクロシフト】シフト管理アプリ のインストールはこちらをご覧ください。 https://support.synchroshift.jp/portal/ja/kb/articles/1003
    • シンクロシフトのご紹介

      シフト管理システム『シンクロシフト』のご案内動画です。 シンクロシフトの生い立ちやコンセプトについてご紹介するプレゼンテーション形式の動画です。 <主な機能> ●スマホアプリから希望休・希望勤務が申請できます ※スマホがない方も対応可 ●スマホアプリでシフトが確認できます(個人・全体) ●勤怠管理システムとの連携ができます ●シフト自動作成ができます  (各種設定)  ・職員の組み合わせ(組み合わせたい、組み合わせたくない)  ・新人、夜勤専従、休職フラグ ...
    • シンクロシフト操作ガイド〜システム管理者編〜

      スタートアップガイドでは、導入・設定からシフト自動作成の流れを紹介します。 マニュアル各種                                操作マニュアル(システム管理者編) 操作マニュアル(シフト管理者編) アプリインストールマニュアル 希望休・希望勤務申請マニュアル ログイン・画面調整の方法                           ログイン方法 シフト画面の大きさの調整 画面サイズの調整 画面サイズの調整(動画) ...
    • スマホアプリでログインできない(セキュリティアプリの影響)

      ご自身のスマホ端末にセキュリティソフトをインストールしている場合に、シンクロシフトのスマホ用アプリでログインできない事象を確認しています。 以下の操作を行なってもシンクロシフトにログインできない場合は、一時的にセキュリティソフトのVPN設定(セキュリティソフトを使用すると自動的に適用される、安全にデータを送受信するための設定)の解除が必要です。 【セキュリティアプリの影響かどうかを判断するポイント】 1. 拠点番号、社員番号、パスワードを正しく入力してもログインできない状態となる 2 ...