便利な機能
画面の見方について
ここではシフト作成にあたっての画面の見方についてご案内します。 シフト>シフト画面をクリックします。 解説1 シフト作成 クリックすると下の画像のようなページに移動しますのでシフト作成に必要な条件の設定から自動作成までを一括で実施できます。 具体的な作成手順については「 マニュアル・各種資料 」からマニュアルをご覧いただくか、「スタートアップガイド」をご覧ください。 解説2 日ごと/勤務区分ごとの配置人数結果の見方 ...
シフト表をインポートしたい
Excelで作成したシフト表を取り込みたい場合は、次の手順を参考にしてください。 操作手順 フォーマットをダウンロードする シフト>シフトに遷移 事業所、チーム、表示年月を選択します。 フォーマットダウンロードをクリックします。 ポップアップ画面の「はい」をクリックします。 Excelでシフトを入力する ダウンロードしたエクセルファイルを開きます。 ※ダウンロードしたファイル名は、「shift_import_format_〇〇〇〇〇_シフト作成月」となっています。 ...
日ごとの配置結果を勤務区分ごとに確認したい(集計項目の増やし方)
勤務区分ごとの配置結果(集計項目)を表示する場合には次の手順を行ってください。 操作手順 1.集計項目表を下へスクロールし、【+】をクリックします。 2.プルダウンに表示される勤務区分を選択する ※時間表記(〇時~〇時)下に事業所で割り当てている勤務区分を選択できるようになっているため該当する勤務区分を選択してください。 3.選択した勤務区分が集計項目表に追加されます 以上で設定完了です。
特定の職員を非表示にしたい
特定の職員を非表示にする場合には次の手順を行ってください。 本機能は、複数行表示されている職員を1行表示としたり、自動作成後のシフト表を手直しする際の特定の職員だけを表示させたい場合などに有効です。 また、非常時としたままシフト表(PDF・CSV)をダウンロードすると非表示とした職員は出力の対象外となります。 操作手順 非表示にしたい職員の一番左側にあるチェックボックスをクリックします。 【拡大画像】 画面上部の行の表示設定項目の「チェックした行を非表示」をクリックします。 ...
シフト表の並び(職員順)を変更したい
シフト表の並び順を変更したい場合は次の操作方法を行ってください。 なお、職員の並び替えは、シフト画面のチームが「全職員」となっているときのみ有効となります。 ※個別のチームが表示されている場合は並び替え操作が無効となりますのでご注意ください。 操作方法 シフト>シフトの順にクリック 該当する事業所名を選択し、チームを「全職員」を選択します。 上部の表示設定の中に「並替」項目がありますのでチェックボックスをONにしてください。 (デフォルトはOFFになっています) ...