勤務区分が選択できない時にはどうしたらいいですか?
シフト表で職員に配置したい勤務区分が表示されない場合は、次のいずれかの設定が必要です。
●勤務区分が「④勤務区分の設定(◯×の設定)」画面に表示されない場合
●勤務区分は表示されているが、職員に割り当てられていない場合
Related Articles
シフトの自動作成(動画)(4)・・・勤務区分の設定
「勤務区分の設定」は職員がスマホアプリで希望休・希望勤務を申請したり、シフト作成者が手入力でシフトを作成する前に、完了しておく必要があります。 職員ごとに各勤務区分に対し、勤務できるか否かを〇、✕で設定します。 例えば、夜勤に出れない職員は「夜勤が✕」、契約上、有休が付与されない職員は「有休が✕」と設定するようなことを意味しています。 「有休が✕」で設定された職員は、スマホアプリで希望申請をする際、有休を選択できません(申請できません)。 ...
労働時間の設定方法
シンクロシフトでは職員一人ごとに一ヶ月あたりの総労働時間を設定することが可能です。 ※勤務区分ごとの労働時間(勤務回数)の設定については「勤務回数の設定方法を知りたい 」をご覧ください。 設定方法 シフト>シフト>「 シフト自動作成 」の順にクリックします。 シフト自動作成ステップ画面に切り替わるので「 ⑥勤務回数の設定 」のタブをクリックします。 労働時間の項目に1ヶ月あたりの総労働時間の上限と下限の値をそれぞれ入力し、保存をクリックします。 画像では、下限側:144、上限側:184で設定 ...
勤務区分の設定情報を一括変更したい
シンクロシフト上に登録したデータは、CSV* 形式でダウンロード* 可能です。 これにより、各事業所で設定している情報を一括でCSV出力できる他、出力した内容を編集し、再度CSVインポート* することで事業所ごとの設定を一括更新できます。 CSVダウンロード方法 マスタ管理>勤務区分マスタの順にクリックします。勤務区分一覧の画面で「CSVダウンロード」をクリックします。 保存先のウィンドウが開かれるので「保存」をクリックします。 ...
シフトの自動作成(動画)(3)・・・チームの設定
この動画ではシンクロシフトの自動作成前のチーム設定に関する考え方と設定方法を紹介します。 チームの設定を行う方は設定前に本動画をご覧ください。 チームの設定ができたら、「シフトの自動作成(動画)(4)・・・勤務区分の設定」をご覧ください。
「夜→夜→明→休→休」の並びを配置する方法
シンクロシフトの自動作成機能で夜勤を自動配置する場合、以下の2種類のパターンが標準で利用できます。 2交替制:「夜勤 → 明番 → 休暇」を1セットで配置 3交替制:「夜勤 → 休暇」を1セットで配置 ※ただし、この2つのパターンを同一のシフト表で同時に自動作成で配置することはできません。 そのため、2交替制と3交替制が混在するケースや、本記事で紹介する「夜 → 夜 → 明 → 休 → 休」といった独自の並びを設定したい場合には、 ...