【シンクロシフト】事前に作成したシフトが運用中に変わった場合のシフト表の変更方法

事前に作成したシフトが運用中に変わった場合のシフト表の変更方法

急な遅刻・欠勤により作成したシフト表を変更する場合は次の操作を行なってください。


操作手順                                    
1.シフト>シフトの順にクリックし「リセット」のボタンをクリックします。



リセットボタンを押すと下の画像のようなウィンドウが表示されます。

2.期間を指定してリセットする場合はカレンダーのマークをクリックして日付を指定してください(デフォルトは作成月の1日〜末日です)。
指定した日付からリセットしたい場合は添付画像のように2025年4/15~4/30などと指定します




Warning
「リセット」機能で一度削除したシフトは復元できません。
機能をご使用になる際は指定した期間をよくご確認の上で実行をお願いいたします。

3.リセットしたい期間の終わりも同じようにカレンダーアイコンをクリックして指定します。



期間指定後に「はい」をクリックすると、再度注意喚起のウィンドウ画面されます。
リセットしてもよろしければ「はい」をクリックします。




リセット後、「シフト自動作成」ボタンをクリックし⑩シフト自動作成画面に移動します。


右下の「シフト自動作成」ボタンをクリック後、「ロックしてシフト作成」をクリックして自動作成します。 




Warning
「ロックせずにシフト作成」をクリックしてしまうと、鍵マークがついていない全てのシフトが上書きされてしまうため、必ず「ロック指定シフト作成」を選択してください。

自動作成の結果を確認し、必要に応じてシフト表を集成してください。

以上でシフトのリセットの操作は完了です。
    • Related Articles

    • シフトをリセット(削除)したい

      自動作成したシフトや修正したシフトを期間を指定してリセット(削除)することができます。 ※2025年10月2日の機能アップデートにより、ラベルもリセット(削除)できるようになりました。 注意事項 リセット機能では、期間を指定してリセットできますが、職員単位のリセットはできません。 一度削除したシフト・ラベルは復元できません。 ご使用になる際は、指定した期間をよくご確認の上で実行をお願いいたします。 リセットした場合、下記の情報は削除されません。 ...
    • 「リセット」ボタンをクリックしたときに自動作成前に入力したシフトが消えないようにする方法

      シフト作成画面で手入力したシフトは「リセット」ボタンを押すことによって消えてしまいます。 リセットボタンを押しても消えないシフトには次の設定があります。 シフトパターンで設定したシフト 「希望休申請状況」の画面から登録された希望シフト スタッフ用アプリから申請した希望シフト ※シフトパターンの設定について知りたい方は、「シフトパターンを設定したい」をご覧ください。 ※希望休申請状況画面での手入力の方法は「希望休・希望シフトの登録方法」をご覧ください。
    • ロックされたシフトを解除する方法を知りたい

      シンクロシフトでは、すでにシフト画面にシフトが登録されている場合、シフトパターンの設定は反映されません。 また、登録済みの希望休をシフト画面から解除(非表示にする)場合も、本記事で紹介する方法をご利用いただけます。 シフト作成後のシフトを解除する際には「 リセットボタン 」を使用します。 リセットボタンの使用方法の詳細については「自動作成したシフトをリセットしたい」をご覧ください。 ※シフト作成時のロックの詳細については「ロックしてシフト作成とは?」をご覧ください。 操作方法 ...
    • 事業所が削除できない

      シンクロシフトでは事業所の新規作成、更新、削除が可能ですが、事業所が以下の各データと紐づいている場合は削除ができません。 職員 シフト 常勤換算 勤怠実績 これらのデータを削除すれば事業所自体の削除もできますが、シンクロシフトでは他のデータと紐づいた事業所の削除は推奨していません。
    • 職員が削除できない

      シンクロシフトでは職員の新規作成、更新、削除が可能ですが、職員が以下の各データと紐づいている場合は削除ができません。 休暇申請状況 シフト 常勤換算 勤怠実績 これらのデータを削除すれば職員自体の削除もできますが、シンクロシフトでは他のデータと紐づいた職員の削除は推奨していません。 職員の削除ではなく職員を休職に設定、または退職日を設定することで、削除と同等に扱うことができます。 職員を休職扱いにする場合は「休職中の職員をシフト表から除外したい」をご覧ください。 ...