複数事業所に兼務している職員のシフトをコピーしたい

複数事業所に兼務している職員のシフトをコピーしたい

複数の事業所に兼務している職員のシフトにおいてメインの事業所で作成したシフトは、兼務先にコピーすることができます。
複数事業所の兼務設定の操作方法については「 1人の職員に複数の職種を設定したい(兼務設定) 」をご覧ください。

複数事業所に兼務しているときのシフト作成手順の全体は下図のイメージとなります。



操作手順
メインの事業所(今回はA事業所とします)でシフト作成後に、シフトを展開します。



展開時に以下のようなポップアップが出ます。




「 はい 」をクリックすると次のポップアップが表示されるので、プルダウンから展開させたい先のチームを選択し「 OK 」をクリックします。







別事業所(今回はB事業所とします)に兼務しているがいる場合は、次のようなポップアップが表示されるのでコピーしたい事業所に対してチェックを入れます。



A事業所で作成したシフトと同じものがB事業所に反映されます。




兼務先で勤務することなどを記録しておく場合は、メモ機能をご活用ください。
たとえば4日にA事業所からB事業所にヘルプに行きたい場合、4日の上にあるエンピツマーク「  」をクリックします。




次の画像のようなメモ欄が開かれるので「 ◯◯さんB事業所へ早番シフトでヘルプ 」などの記載をし保存をクリックします。


鉛筆マークが青色に変化しメモがあることが分かる表示に切り替わります。

※シフトは兼務している事業所の両方に共有されますがメモ欄は共有されないため両方の事業所それぞれに記載することを推奨します。
また、メモ内容は印刷時には出力されないためご注意ください。

操作は以上です。


    • Related Articles

    • 別事業所で兼務設定したい

      別事業所で別の職種の兼務を設定する場合は以下の手順で操作します。 設定手順 設定>職員管理に遷移 職種を追加したい職員の右側にある 「 変更 」ボタンをクリックします。 職員の詳細画面の中の所属事業所項目まで移動します。 職種を選択してクリックすると画像のような表示になります。 設定後、画面の一番下までスクロールをして「 保存 」をクリックします。 以上で設定完了です。
    • 職種を登録したい

      シンクロシフトでは、スタッフの方の登録をする際に職種の設定が必要です。 また、職種はスタッフの方1人に対して複数設定できます。 設定方法 メニュー>設定>職員管理に遷移 新規作成ボタンをクリック、または任意の職員の変更ボタンをクリックします。 職員一覧 職種を1つ登録する 職種の選択リストで、該当の職種を選択します。 選択後、一番下までスクロールし「保存」ボタンをクリックします。 職種を複数登録する(同一事業所内) ...
    • 1人の職員に複数の職種を設定したい(兼務設定)

      1人の職員に複数の職種を設定するケースは以下の2種類があります。 設定方法 同一事業所内での複数職務の兼務を設定する場合 「職種を複数登録する 」をご覧ください。 別事業所で別の職種の兼務を設定する場合 別事業所で別の職種の兼務を設定する場合は「別事業所で兼務設定したい」をご覧ください。
    • 職員情報を変更したい

      職員情報を変更するときは、次の手順から変更を行います。 休職となる職員がいる場合は「休職中の職員をシフト表から除外したい」をご確認ください。 退職休職となる職員がいる場合は「退職済みの職員をシフト表から除外したい」をご確認ください。 設定方法 設定>職員管理に遷移 事業所名を選択し、該当する「職員名」または、「変更」ボタンをクリックします。 変更したい項目の内容を編集します。 例えば、職員の異動や転勤などで所属が変更となる場合は、所属事業所の「事業所」 を別な事業所に選択し保存します。 ...
    • 職員の異動が発生した時の設定方法を知りたい

      注意事項 本操作は「シフト管理者権限」ではシフト管理者アカウントが所属している事業所内でのみ職員の異動操作が可能です。  ※シフト管理者権限では、所属していない事業所への異動操作ができません。 事業所への異動操作は「システム管理者権限」で行なってください。 設定方法 設定>職員管理に遷移 対象の事業所・チームをプルダウンから選択し、対象の職員の欄の「変更」をクリックします。 別事業所へ異動するとき 所属事業所の項目まで下へスクロールし、「事業所」の異動先の事業所を選択します。 ...