勤怠管理システムとシンクロシフトの夜勤の設定方法について知りたい
シンクロシフト上では、外部連携する勤怠システムごとに以下のパターンのうちどれかであれば対応できます。
パターンAとパターンB ,C,Dの併用はできないためご注意ください。
Related Articles
職員の外部連携先名と外部連携先職員IDの一括変更方法
※この操作は、システム管理者権限のみ設定可能です 1.事業所に外部連携先を紐づける 事業所に外部連携先の紐づけを行います(すでに事業所情報に設定済みの場合は手順2から開始してください)。 設定>事業所管理>変更の順にクリックします。 画面を下にスクロールし「外部連携」の欄を表示します。「+外部連携先を追加」をクリックします。 新しい欄が表示されるので外部連携先名をプルダウンから選択、IDを入力して「保存」をクリックします。 2.外部連携先職員IDを変更する ...
外部連携先〇〇IDについて教えてください
シンクロシフトでは、他社勤怠管理システムと連携することで、シンクロシフトで作成したシフト表のデータを勤怠管理システムにインポートできます。また、勤怠管理システムの勤怠実績(出退勤打刻)データをシンクロシフトにインポートすることも可能です。勤怠実績をインポートすることで、シンクロシフトで作成できる勤務形態一覧表の実績データとして反映することが可能です。 これらのデータの連携の際に「外部連携先〇〇ID」を使用します。 勤怠システム側の関連するIDをシンクロシフトに登録する必要があります。 ...
外部連携とは?
シンクロシフトでは、他社の勤怠管理システム(例:ハーモス勤怠・キングオブタイムなど)と連携することで、シンクロシフト上で作成したシフト表のデータを勤怠システムにインポートすることができます。 また、勤怠管理システムの勤怠実績(出退勤打刻)データをシンクロシフトにインポートすることで、勤務形態一覧表(実績)を出力することも可能です。 勤怠管理システムの連携方法については、「勤怠管理システムと連携したい」をご覧ください。
勤務区分名は重複して登録することは可能ですか?
勤務区分名については、「勤務区分とは何ですか?」をご確認ください。 [勤務区分名]が同一で[外部連携先勤務区分ID]が相違している場合や、[外部連携先勤務区分ID]が同一で[勤務区分名]が相違している場合は登録することが可能です。 (参考例) NO 勤務区分名 外部連携先勤務区分ID 登録内容 ① 早2F 1000 ①と②は外部連携先勤務区分IDが同一だが、勤務区分名が相違している為、登録可能 ② 早3F 1000 ③ 日3F 1001 ...
社員番号がわからない場合はどうしたらいいですか?
シンクロシフトでは職員の登録をする際、社員番号は入力必須項目となっています。 社員番号が不明の場合は以下のいずれかのご対応をお願いいたします。 ・外部連携先職員IDがある場合 → 外部連携先職員IDを入力してください。 ※外部連携先職員IDについての詳細は「外部連携先〇〇IDについて教えてください」をご参照ください。 ・外部連携先職員IDが無い場合 → 任意の番号を入力してください。