残有休数を一括登録したい

残有休数を一括登録したい

シフト作成時に有給休暇を設定するものの実際の運用月で有給休暇を使用できなかった場合、勤怠管理システム側で管理している残有休数と、シンクロシフトで管理している残有休数がずれてしまうことがあります。

そのような場合は、定期的にシンクロシフト側の残有休数を最新の状態に修正する必要があります。
本記事では、シンクロシフトで管理している職員ごとの残有休数を一括登録する手順を紹介します。

残有休数を一括登録する流れは、次の手順です。
1.職員情報のCSVデータをダウンロード
2.   CSVデータを編集
3.   編集したデータをシンクロシフトへインポート

ダウンロード及びインポートの詳細な手順については「職員の設定情報を一括変更したい」をご覧ください。

操作手順

1.職員情報のCSVデータをダウンロード

詳細な手順については「職員の設定情報を一括変更したい」の【CSVダウンロード】の項目をご覧ください。


2.CSVデータを編集

各職員のS列「残有休数」のセルに、0以上40以下の値を入力します。
※シンクロシフトの管理画面へインポートをする場合は、シート2行目「必須」の列もすべて入力が必要です




3.編集したデータをシンクロシフトへインポート

詳細な手順については「職員の設定情報を一括変更したい」の【CSVインポート】の項目をご覧ください。

操作は以上です。


    • Related Articles

    • 有給休暇を自動配置できますか?

      シンクロシフトでは有給休暇を自動で配置することはできず、手動にて配置していただく仕様となっております。手動での配置方法については「シフトの手入力・手修正(動画)」をご覧ください。
    • 有給休暇・特別休暇・欠勤を設定したい

      シンクロシフトでは、有給休暇や特別休暇がシンクロシフトの自動作成で意図しない日付に配置することを防ぐために、自動配置用の勤務区分と、非自動配置用の勤務区分に分ける必要があります。 自動配置用の勤務区分は、勤務種別が「勤務」、または「公休(全休)」に設定している勤務区分です。 非自動配置用の勤務区分は、勤務種別が「半勤務」、または「公休(半休)」、「有休(半休)」、「その他」に設定している勤務区分です。 設定方法 マスタ管理>勤務区分マスタ>「勤務区分を追加」ボタンの順にクリックします。 ...
    • 有給休暇の残日数を変更したい

      有給休暇の残日数を変更したい場合は職員管理画面または、職員の設定画面から登録できます。 設定方法 1.設定>職員管理の順にクリックし、変更したい職員のいる事業所を選択、表示された職員の中から変更したい職員の「変更」をクリックします。 ※シフト画面>シフト自動作成>③職員の設定ページからも同様の操作が可能です。 ...
    • 資格を一括登録したい

      初期設定ツールを利用して資格を一括登録する方法は、以下の通りとなります。 「初期設定ツール」をダウンロードします。 初期設定ツールの「1_2.職員情報_標準フォーマット」シートを開きます。 各職員のM列「資格名」、N列「資格取得日」のセルに必要事項を入力します。 ※シンクロシフトの管理画面へインポートをする場合は、シート2行目に記載している「必須」の列もすべて入力が必要です ...
    • シフト画面で半勤務、公休(半休)、有休(半休)を設定したい

      勤務種別の種類の中には【半勤務・公休(半休)・有休(半休)】があります。 「希望休申請状況」と「シフト」画面での登録方法をご案内します。 注意点 シフト自動作成では【半勤務・公休(半休)・有休(半休)】は、自動配置することはできません。 スマホアプリ版では【公休(半休)】は設定できません。参考リンク 【半勤務・公休(半休)・有休(半休)】は「「シフト表(CSV)」」出力することはできません。参考リンク 上部の集計表では0.5日としてカウントされます。(時間設定をすることはできません。) 事前準備 ...