加算チェック機能は、サービス提供体制強化加算および、個別機能訓練加算の加算要件を満たしているかを月ごとに算定することができる機能です。
加算チェックは以下の方法で確認いただけます。
確認方法
加算チェック機能
シフト>シフトの順にクリック。
シフト未作成の場合はシフト作成をしてから右上の「加算チェック」のボタンをクリックします。
下記画像のようなポップアップが表示され、加算要件に到達しているかどうかが確認できます。
また、タブを切り替えることで個別機能訓練加算も確認できます。
加算チェック機能を活用するためには、職員情報内の「入社日」と「資格」の項目を正しく設定する必要があります。
また、個別機能訓練加算については事業所の「サービス提供時間」と職員の「資格」、「業務割合」の項目を正しく設定する必要があります。