常時配置人数とは?

常時配置人数とは?

常時配置人数とは、一日あたりの勤務区分ごとに必要な人数のことを指します。
シンクロシフトでは一括指定や曜日ごとの指定をしていただくことができます。

※設定方法については「 日ごとに配置したい職員数(常時配置人数)の設定方法について 」をご覧ください。
    • Related Articles

    • 日ごとに夜勤を2名配置する際、Aグループから1名、Bグループから1名を割り当てるにはどうすればよいですか?

      夜勤を2名配置する際に特定のグループ同士から1名ずつ配置したい場合は次のどちらかの方法を取る必要があります。 勤務区分を分割できる場合 夜勤用の勤務区分をAグループとBグループに分けて自動作成 勤務区分を分割できない場合 AグループとBグループのチームを作成し、チームごとに自動作成 設定手順 夜勤用の勤務区分をAグループとBグループに分けて自動作成 勤務区分を分割可能な場合は、AグループとBグループに該当する職員を一括で自動作成できます。 ...
    • 日ごとに配置したい職員数(常時配置人数)の設定方法について

      シンクロシフトの自動作成機能を活用する際には職員ごとに1ヶ月のシフト表で何回の勤務を配置するための「勤務回数」と、日ごとに何人職員を配置するための配置人数(以下、常時配置人数)を指定する必要があります。 常時配置人数は、勤務区分ごとに必要な職員数を指定します。 より精緻な値を設定することで自動作成後の手修正時間が短くなります。 自動作成前に設定を変更する必要がある場合は、「シフト自動作成手順」をご覧ください。 設定方法 シフト>シフトに遷移 「事業所」、「チーム」、「表示年月」を選択します。 ...
    • シフトパターンを設定したい:曜日ごとに決まったシフトの配置

      パート職員や出勤する曜日が決まっている職員に対して、特定の曜日に勤務区分を固定したい場合は「シフトパターン」の設定が必要です。 設定方法 シフト>シフト画面に遷移 「勤務条件一括登録」ボタンをクリックします。 「シフトパターン」タブをクリックします。 特定の曜日に勤務区分を固定する場合は、該当する職員の曜日をクリックします。 設定したい勤務区分を選択します。 ※クリック時に表示される勤務区分は「勤務割り当て」タブで ”〇” に設定した勤務区分が表示されます。 ...
    • 画面の見方について

      ここではシフト作成にあたっての画面の見方についてご案内します。 シフト>シフトに遷移 解説① シフト作成 クリックすると下の画像のようなポップアップが出て、シフト作成を開始することができます。 具体的な作成手順については「 マニュアル・各種資料 」からマニュアルをご覧いただくか、「スタートアップガイド」をご覧ください。 解説② 日ごと/勤務区分ごとの配置人数結果の見方 常時配置人数(※)で設定した職員数に対し、多ければ青い文字で、少なければ赤い文字で表示されます。 ...
    • 日ごとの配置結果を勤務区分ごとに確認したい(集計項目の増やし方)

      勤務区分ごとの配置結果(集計項目)を表示する場合には次の手順を行ってください。 操作手順 1.集計項目表を下へスクロールし、【+】をクリックします。 2.プルダウンに表示される勤務区分を選択する ※時間表記(〇時~〇時)下に事業所で割り当てている勤務区分を選択できるようになっているため該当する勤務区分を選択してください。 3.選択した勤務区分が集計項目表に追加されます 以上で設定完了です。