シフトの自動作成(動画)(1)・・・画面の見方、注意点
この動画ではシンクロシフト自動作成の設定画面の見方、注意点について紹介します。
はじめて自動作成を行う場合や、利用方法について知りたい方はご覧ください。
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シフトの自動作成(動画)(3)・・・チームの設定
この動画ではシンクロシフトの自動作成前のチーム設定に関する考え方と設定方法を紹介します。 チームの設定を行う方は設定前に本動画をご覧ください。 チームの設定ができたら、「シフトの自動作成(動画)(4)・・・勤務区分の設定」をご覧ください。
シフトの自動作成(動画)(2)・・・事業所の設定、職員の設定
本動画では、事業所の設定、職員の設定画面の設定方法について紹介します。 事業所、職員を1件ずつ登録する場合は、本動画をご覧ください。 複数の事業所、職員を一括で登録する場合は、初期設定ツールをご活用ください。 初期設定ツールをダウンロードする場合は、「初期設定ツール」のページからダウンロードしてください。 事業所、職員の設定ができたら、「シフトの自動作成(動画)(3)・・・チームの設定」をご覧ください。
シフトの自動作成(動画)(6)・・・シフトパターンの設定
本動画では、シフト自動作成のシフトパターンの設定方法について紹介します。 シフトパターンは毎週同じパターンで勤務する職員に有効な機能です。 曜日ごとの勤務が決まっている職員がいる場合は本設定を行ってください。 本設定は自動作成を行わず、手入力でシフト作成を行う場合においても便利な機能です。 シフトパターンの設定ができたら、「シフトの自動作成(動画)(7)・・・自動作成」をご覧ください。
シフトの自動作成(動画)(5)・・・配置人数の設定
シンクロシフトの自動作成時の配置人数の設定方法について紹介します。 シンクロシフトでは、日ごとに必要な配置人数と、職員ごとの勤務回数を適切に設定することで期待したシフト結果が出力されますので設定方法の考え方を知りたい方は本動画をご覧ください。 配置人数の設定ができたら、「シフトの自動作成(動画)(6)・・・シフトパターンの設定」をご覧ください。
シフトの自動作成(動画)(4)・・・勤務区分の設定
「勤務区分の設定」は職員がスマホアプリで希望休・希望勤務を申請したり、シフト作成者が手入力でシフトを作成する前に、完了しておく必要があります。 職員ごとに各勤務区分に対し、勤務できるか否かを〇、✕で設定します。 例えば、夜勤に出れない職員は「夜勤が✕」、契約上、有休が付与されない職員は「有休が✕」と設定するようなことを意味しています。 「有休が✕」で設定された職員は、スマホアプリで希望申請をする際、有休を選択できません(申請できません)。 ...